カテゴリー
* Diary *

バイク、買いました。

バイク、っていってもガソリンエンジンではなく、ましてや原子力にも頼らない…簡単にいうと自転車ですけど。
IMG_2860

5歳息子が去年の秋から補助輪なし自転車に乗るようになって、「これからわが家の交通手段の中心は自転車だな」というのと、自転車に乗ってるのが楽しくてしょうがない息子を見ていて「自転車好きなら、父ちゃんも負けてないぞ」とばかりに買うことを決定。
安くて、カッコよくて、通勤に便利(街乗り用)を基準に、ドッペルギャンガーってブランドの「D14」に決めました。

年明け早々に到着したので、すでにけっこう乗ってます。
そしてけっこう、いじっていて、後から買ったパーツなんかの値段の合計が、元の車体の値段を超えつつあるという…。
ハンドル幅をつめようと、パイプカッターなんてもんまで買っちゃったし…(遠い目)。

気に入ってます!
ねらい通り、素人の目にはカッコいいし、前後サスペンションと太めのタイヤは乗り心地がソフト。
ロードさんには抜かれるし追いつけないけど、いろいろ神経質にならずに乗れるのも、ねらい通り。

…と思いつつも、工具をさわりケミカルを香るのに恍惚をおぼえるタチなんで、ひきつづきいじってはネタにしたいな、と思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください