BikeHacks.com

Blog の更新が、あまりにあんまりなので…(^_^;

自転車通勤をはじめ、大人買いでいろんなパーツを取り寄せては改造しているうちに、こんなサイトにたどりつきました。

BikeHacks.com

なかなかすごい日曜大工っぷりで、出来栄えに感心するものもあれば、アイディアだけはちょうだいしたりとか、「なぜ!?」と叫びたくなるような魔改造まであって、けっこう楽しめます。

やはり紹介したいのは魔改造…(^_^;
ぼくも、自転車のハンドルにBluetoothのスピーカーをつけて、ガンガン鳴らしながら走ってます。
というのも、イヤホンで耳をふさぐと周りのようすが聞こえなくてこわいのと、ガンガン鳴らしてると人ごみの中で「チリンチリン」する手間が省ける、という…。
しかし、意外と自転車専用ってのはなくて困ってるんですよ。

そして、BikeHacks.com で見つけたのが、Jawbone Jambox 用のマウントをつくっちゃうって話。
Jawbone Jambox ってのはなかなかデザイン・コンシャスなかっちょいいヤツなんですよ。
(↓ こんな感じ)

Embedly Powered

 

すげえ! これ載っけちゃうの!? いいじゃん!!!!!

…と思って、記事を読むと


こんな感じの仕上がり。

Embedly Powered

 

Embedly Powered

なぜ…orz

でもつくったおじいちゃん、そうとうお気に入りのようです。

Embedly Powered

ハッピーならOK!! (^_^;

The Jambox Project : J.R. William’s Prints of Darkness