カテゴリー
* Diary *

WordPress に引っ越しました

ということで、思い切って MovableType から、WordPress に引っ越しました。
デザイン的なところもふくめて、まだ不慣れなので「工事中」と思ってください。

困ったのが文字コード。
WordPress のオプション画面でも「UTF-8推奨」と書いてあるし、いままでの MovableType の記事も「UTF-8」。
MovableType の記事のインポート自体は標準でスクリプトが入ってるからラクラクだったんだけど、表示させたら文字化け…。
よくよく見たら、記事とメニューの文字コードが一致していないことが判明。

結論としては、wp-lang/lang_ja.php をエディターで読んで、頭の方にある文字コードを’EUC-JP’から’UTF-8’に変更し、このファイル自体を UTF-8 で保存したら、OK でした。
さぁて、バリバリ更新するぞ←(マジ?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください