カテゴリー
* Diary *

wpPaginate 導入しました。

以前、MovableType のときにも採用してたんだけど、1ページに表示されるコメント数を常識的な範囲にしぼって、ページ分けする機能を導入しました。
「wpPaginate」というプラグインで実現しました。
「きょうの前むき一言」なんか表示すると、たいへんなことになってたので助かりました。
感謝感謝。

最初なにやらエラーが出て、無効にしたり有効にしたりしてたんだけど、まじめに上記説明を読んだら、書いてありました。
(「Important」って太字で書いてあったのに…。)

make sure you do not have any spaces before the first < ?php > or after the last ?> in your copy. These spaces will cause "cannot modify header…" type errors.

「(ダウンロードしたwpPaginateプラグインのPHPファイルについて)最初の < ?php > の前や、最後の ?> の後にスペースが入ってないことを確認してください。スペースが入っていると"cannot modify header…"というエラーを起こします。」

…だそうです。

くわえて、表示の「Page」を「ページ」にしました。
日本語化を徹底すると、認識できる情報量が増えすぎて、うっとうしい感じもするし、難しいところです。

(以上、wpPaginateは、「2nd brain」から、発見しました。ありがとうございます。)

それから、カテゴリーの整理をして「Linux」のカテゴリーを消しました。
最初は Linux の勉強とそのメモがこのホームページの目的でもあったんだけど、考えてみれば「この本を読んでその通りに設定したよ」みたいなことを書くというのは、セキュリティー上いかがなもんかと思いまして。

実践的には、そのことに気づいて以降そういうことは書いてないんだけど、過去の「Linux」カテゴリーの投稿は、そのままにしてました。
この際…ということで、「Linux」に入っていた投稿は、「* Diary *」に移しました。

コメントを残してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください