カテゴリー
* Diary *

RSS直しましたよ

読者から「おたくの RSS、特定のリーダーだと読めないよ。『Feed Validator』でチェックしてみそ」ってな指摘があって。
でもってチェックしてみたら…

Your feed appears to be encoded as “UTF-8″, but your server is reporting “US-ASCII”

ってなエラー。
でも、「Valid RSS(有効なRSS)」とも書いてある。
なら、いいか。

…と思ったけど、やっぱり放っておくのも気持ち悪いのでリサーチ。
で、本家「WordPress」の「SUPPORT」にて、解決方法を発見。

wp-rss.php、wp-rss2.php、wp-commentsrss2.php の
header(’Content-type: text/xml’, true);

header(’Content-type: application/xml’, true);
に書き換えればOK

無事、エラーが消えました。
はぁー、すっきり。

苦労を証明すべく、調子にのって「Valid RSS」のバナーもつけちゃいました。
青っぽいなかのオレンジだから、デザイン上のアクセントにもなってていいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください