カテゴリー
MOVIE

「ブルー・クラッシュ」

ブルークラッシュ 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

そそり立つ波、海面をふきぬける潮風。
これぞサーフィンでしょ?

…って季節外れかな。
といっても DVD 出たばっかなんだもん。
ぼくのせいではない。

これを見ると、マジで日本の「サーフィンもどき」がバカバカしく見えること間違いなし。
映像からも伝わってくる圧倒的な迫力の波にたった一人で挑んでいくヒロインがカッコいい。

劇中、サーファー同士が何度も「Your Wave !!」とさけんで、恐怖とたたかうヒロインをけしかける。
お前の波」という表現に、人生のさまざまな大波に結局は一人で挑まなくてはいけないというメッセージがこめられている気がする。

海と波の圧倒的な映像に、多少のプロットの甘さは目をつぶろう。
ずばりおすすめ。
これからのシーズン、あったかい部屋のなかで見るのもいかが ?

ちなみに、主演のケイト・ボスワース。
「どっかで見たことあるなぁ」と思っていたら、こちらもスポーツものの王道、アメリカの人種差別問題までつつみこんだお気に入りの映画、「タイタンズを忘れない」で、主人公の恋人役を演じていた。
こちらでの演技も映画もおすすめ。
また今度詳しく紹介しよう。

映画「ブルークラッシュ」公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください