カテゴリー
きょうの前むき一言

ヘレン・ケラー

「ひとつの決意、それは決意という形になるずっと前から私の心の中に存在したことだったが…

それが私の人生の基調なのです。
私の人生のほとんどはじまりからやってきたこのハンディキャップ、これを運命のほんのわずかないたずらだとととらえようということ。
ハンディキャップが私の魂を壊したり小さくしたりすることは決してなく、むしろアロンの杖(*)のように花を咲かせてくれる、と思うことに決めた。」

*…アロンの杖 : アロンがもっていた杖に花が咲くという聖書のエピソードから、奇跡の代名詞

(アメリカの著述家 1880年 – 1968年)

——————————————–
1月22日付”Positive Quote of the Day”の日本語訳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください