カテゴリー
BOOK

「アホでマヌケなプログラミング」

アホでマヌケなプログラミング
著者 : Lepton
出版社 : 翔泳社 / 定価 : 1,764円(消費税84円ふくむ)

新年早々「アホでマヌケ」かよっ!!
…という気もするけれど、たまっていた本を正月休みに消化する一環として。

内容は、現役のプログラマーによる、職業プログラミングにかんするエッセイといった感じか。
タイトルの通り、「たしかにそりゃアホでマヌケなのかもしれないなぁ」とは思えるが、「じゃあ技術的にどうすりゃいいの?」「心構えとして必要なことは?」というあたりに十分答えていただいた印象に欠ける本。
(まったく書いてないというわけではないが、あまり印象も技術も残らない。)

読んでいる途中から、「とりあえずとっとと読みきって駅のゴミ箱に捨てよう」と思いはじめたが、そうはできない性分で結局持って帰ってきてしまった。
しばらく本棚のスペースを埋めるだけになること間違いなし。
コピーに踊らされて安易に買っちゃったなぁ…(←アホでマヌケ)

「「アホでマヌケなプログラミング」」への1件の返信

きょうおれんじがここまでゴミ箱もプログラミングしたかもー。
そりゃDaiはアホはコピーされた!
じゃあここまでDaiと消化したの?
そりゃDaiは消化した。
じゃあおれんじは印象へコピーするはずだった。

コメントを残してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください