カテゴリー
* Diary *

携帯用ページetc. 変更しました。

技術の変化は速いもので…。
これまで、このWeb ページのケータイ用ページを、千葉直樹さんの「ケータイでWordPressを閲覧」で提供していました。

ところが、(おそらく、WordPressのバージョンアップが引き金だとは思うんですけど)いつのころからか文字化けってしまっていたのを放置していました。
アクセス解析によると、一定数の方がケータイで訪問してくださっているということもあって、なんとかせねばという問題意識はあるものの、自力でPHPをなんちゃらする力量もなし…。

たまたま別のことを調べているなかで発見したotukareさんの「Mobile Eye」を導入することにしました。
あわせて、トップページの QR コードやメール送信リンクなんかも変更しました。

…っていろいろやりはじめると新しい発見があるもので。
[more]の表示部分を、従来のJenniferさんの「Content with show/hide javascript for “more”」から、C.H.Wengさんの「Ajaxified Expand Post NOW」に変更しました。
AJAXですよ、AJAX。
これで、はじめてここを閲覧していただいてるみなさんにもAJAXを体験していただくことができるようになりました。
他力本願だけど:-P

「携帯用ページetc. 変更しました。」への2件の返信

あ、例によって私まだカメラ付のケータイもってないんで、QR コードの動作確認→報告コメントしていただけると助かります。m(_ _)m

はじめてカメラ付ケータイ買っちゃいました。
(別にこのテストのためじゃありませんけど)

無事動作します。
みなさんもご遠慮なくどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください