PS3 の SIXAXIS がパソコンでつかえる!!

by

in

ワイヤレスコントローラ(SIXAXIS)

「PLAYSTATION3のSIXAXISをWindowsPCでつかう」によると、USB の有線接続ならいけるらしい。
おぉー。

とりあえず必要だったのは、SIXAXIS からの情報をうけとりつづけるドライバーではなく、「最初の一撃」だったようで。

ただし、6軸検出システムには未対応のようですね…って現状では、有線だし、振動機能なし(これはSIXAXISの仕様だが)だし、わが家のパソコンにつながってる PS1 DUAL SHOCK コントローラ 以下ですな。

ちなみに↑のページは、筑波大学大学院システム情報工学研究科並列分散処理研究室のドメインに置かれてますね。
なんかすごそうです。
6軸検出システムも大いに研究していただきたい:-P

さらにちなみに、ちょうどきょうはつくば市にいました。
すごい偶然です。
1日早く知っていれば、用事が終わってから、激励に行けたのに…なんてな。

〔ニュースソース : 「SIXAXIS on Windows」(あかわにの巣) たびたびお世話になります〕


Comments

“PS3 の SIXAXIS がパソコンでつかえる!!” への1件のコメント

  1. パソコンいいかもー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください