カテゴリー
BOOK

「Excel VBA完全制覇パーフェクト」

Excel VBA完全制覇パーフェクト―Excel2000/2002対応

著者 : 田中亘
出版社 : 翔泳社 / 定価 3,180円

厚さ約 5 cm。ある意味、すごいお得感のあるボリューム。
しかし、紙がけっこう厚いのでグングン読みすすんでる感もあっていいかも。

プログラムの勉強をはじめて、この本でとりあえず VB と名のつくものにふれたわけだが、
これは本当に目からウロコ。
Excel ってここまで自動化できるのね…と実感させてくれる。

図表番号のつけ方など、「このままであってるの?」という生(ナマ)っぽさがあったけれど、「完全制覇」のタイトルには「ほぼ」偽りなし。

表の行数をカウントするなどは、ホントに役立つコードが掲載されていた。
この本をひととおりこなしたことで、たいていの Excel VBA プログラムに対応できそうな気がしてきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください